32歳で歯列矯正を始めた主婦の日記

ずっと気になってた歯並びをついに大人になってから矯正を始めたので写真で経過など載せて行こうと思ってます!

下装着4ヶ月目

7回目の診察に行ってきました。

私が行ってる所は、院長先生が必ず診察をして指示を出して他の先生が施術してくれます。

今日は、何やら聞きなれない単語がいっぱい出てきて普通にいつものワイヤー締め直しだけと思ったら

隙間を無くす為に違う方法で締め直しでした!

f:id:usagiusagimama:20200906181235j:image

上の歯は、いつものワイヤーの前に透明のゴムを∞状に引っかけてからワイヤーを通して

下の歯は左右奥歯から4本ずつワイヤーをもう1本付けて下の歯の奥を動かすみたいです。

いつもよりも締め付け感は、ありますが痛いほどでは無いです。

これをして、どんなけ隙間が埋まって下の歯が動くのか楽しみです。

今日は雨の中、自転車で行ったんですが濡れるし風も少しきついし行くのに一苦労でした。

早く梅雨終わってほしいな~