32歳で歯列矯正を始めた主婦の日記

ずっと気になってた歯並びをついに大人になってから矯正を始めたので写真で経過など載せて行こうと思ってます!

15回目の診察

15回目の診察行ってきました。

前回の診察の数日後に

パワーチェーンの輪ゴムが、すぐに切れてしまってそのまま放置していました。

何も言われず綺麗に直してもらって


f:id:usagiusagimama:20210421150725j:image

こんな感じ。

帰ってきて何も考えずにカレーを食べてしまい

綺麗にしてもらったのに即効で輪ゴムが黄ばんでしまった、、、(ToT)

それから、3週間程経った日

するめを食べていたら、口の中に硬い物があって吐き出してみたら

ブラケットが1つ欠けて輪ゴムがブチブチに切れてしまってました^_^;

さすがにこれは直しに行かないとやばいなと思って

次の診察の1週間前だったんですが

電話した日たまたま空いてる時間があったのでクリニックへ行って直してもらいました。

欠けてしまったブラケットは、またメタルブラケットに変わりました。

今は、ずっとマスクだし歯見せないから何色でもわからないしいいやって思ってます。

1週間後の診察は、無くなるかな?と思ったら

また来週も来て下さいと言われたので行かないと(^_^;)

上の前歯の横が中々隙間埋まらなくて何回も鏡見てしまっています。

最初は順調に動いてた歯もある程度綺麗に並び始めたら大きな変化も無くなってくるので

この少しの隙間は、本当に埋まるのか?とか不安になる時があります。

でも、頑張ろう!!