32歳で歯列矯正を始めた主婦の日記

ずっと気になってた歯並びをついに大人になってから矯正を始めたので写真で経過など載せて行こうと思ってます!

18回目、19回目の診察

診察の1週間前に、ご飯を食べていたら

バキッという音がして鏡を見ると

一番奥のワイヤーが折れちゃったみたいで突き出した状態になってました(;_;)

次の日、クリニックに電話してその日に見てもらい綺麗に直してもらいました。


f:id:usagiusagimama:20210706163102j:image

こんな感じ。

 

そしてそして、隙間もだいぶ閉じてきたので

次の検診に来た時、隙間チェックしてOKだったら取りましょう!と

まさか、そろそろ取れるとは思ってなかったのでびっくりしました。

 

その1ヶ月後、クリニックへ行き

無事に隙間チェックOKが出て取れる事になりました!

 

レントゲンを撮ったり、マウスピースの歯型を取ったりするので

また、日を改めての診察になりました。

 

帰り道、もうこの装置ともお別れかー

もう硬いものでも何も気にせず食べられるなー

歯磨きしやすいなー

とか色々考えながら帰りました。

 

矯正始めて、1年7ヶ月

装置を外した歯は、どんな感じなのか楽しみです!