32歳で歯列矯正を始めた主婦の日記

ずっと気になってた歯並びをついに大人になってから矯正を始めたので写真で経過など載せて行こうと思ってます!

下装着3ヶ月目

歯列矯正を初めて6ヶ月が経ちました。

6回目の診察後
f:id:usagiusagimama:20200906175942j:image

こんな感じ

元々、噛み合わせも深くて右の下の奥歯らへんが噛みしめた時に

左と比べると内側に入っていて今はそれをもう少し外側になるように調整中です。

心なしか黄ばみも出て来たかも?

元々、矯正終わればホワイトニングもクリニックでお願いしようと思ってるけど早くしたい!

それに周りに矯正どう?と聞かれて見せたりするんですが上の前歯の隙間が気になり少し恥ずかしい。

でも、輪郭変わってきたね!とか言われてるのでそれは嬉しいです!

今は、コロナの影響で仕事中もプライベートでも四六時中マスクしてるので矯正してる身としてはバレないので助かります。

まだ、隙間を無くす次のステップに入るまで時間がかかりそうです。

いつの間にか半年経ってたけど、まだまだ長い道のり。

早く綺麗な歯で笑いたい!