32歳で歯列矯正を始めた主婦の日記

ずっと気になってた歯並びをついに大人になってから矯正を始めたので写真で経過など載せて行こうと思ってます!

下装着5ヶ月目

矯正初めて8ヶ月経ちました。

先月は、2,3日程で痛みに慣れてきて普通に過ごせました。

今回は、院長先生が診察して新人の先生がワイヤーの調整などしてくれたんですが

ちょうど、1週間前から口角炎になって口を開けると両方の口の端が切れて痛かったんです。

そんな中の新人の先生、、、1時間くらい口を開けっ放し、引っ張り回されまくりで

ほぼ、半泣きになりながら耐えました。

心の中では、早く終わってお願い早くしてって願いまくりで、、、笑

すごく、丁寧にしてくださってるのは百も承知

でも、今日だけは少しストレス溜まりました。

愚痴は、さて置き、今回の写真


f:id:usagiusagimama:20200906182353j:image

前回より上の前歯の隙間が閉じて来ました!

痛みも、前よりかはマシかな?って感じです。

下のワイヤーの2本目を二重にされて、親不知の手前の歯は器具が着いて無かったんですが

今回はそこの歯もワイヤー通されました。

前回から、下の歯の動き悪かったみたいです。

とりあえず、歯より口の両端が痛い、、、泣

また1ヶ月後に検診の予約取ってきました。

やっと8ヶ月やけど、まだまだ先は長いなー