32歳で歯列矯正を始めた主婦の日記

ずっと気になってた歯並びをついに大人になってから矯正を始めたので写真で経過など載せて行こうと思ってます!

下を装着して1ヶ月後

矯正初めてから4ヶ月経ちました。

下を装着して1ヶ月後、痛みは全然ありませんでした。

違和感?くらい。



f:id:usagiusagimama:20200906170627j:image

でもでもでも!!!

下のワイヤーが真っ直ぐになりました。

嬉しいし、早い!

本当は4月下旬に診察の予約を入れてたんですが、コロナウィルスでクリニック休診する事になってしまい5月の中旬に延びました。

少しだけ、本当にゴールデンウィーク明けに再開する?とか不安になりました。

その前にうちは、今年子供が小学校入学だったんですが延び延びになり、自分の仕事先も休業で再開未定とかで色々不安でストレス溜まりまくりの2ヶ月でした。

子供と四六時中どこにも行けず外にも行けず引きこもりをしてましたが生活もめちゃくちゃにグータラしてしまったりしてやっぱり仕事って大事だなって改めて再確認しました。

普段は、疲れた、仕事いやだとか言ってるけど人って本当に無い物ねだりですね。

こんな、生活の苦しい時期に大金を払って矯正をしてしまった自分にタイミング悪いな~と少し笑ってしまいます。