32歳で歯列矯正を始めた主婦の日記

ずっと気になってた歯並びをついに大人になってから矯正を始めたので写真で経過など載せて行こうと思ってます!

契約の日

契約の日は、ついにここから始まるんだ!って気持ちでクリニックに行きました。
先生に決めてきた支払い方法や施術内容を話して契約の手続きをしました。

私がやるのは、プラスチックでホワイトワイヤープラスして
支払い方法は、デンタルローン
デンタルローンって言うのは
最初に30万の支払いをしてそのあとは、来院する度に5万ずつ払う都度払い。

それに決めました。

最終的な金額は税込で518,400円

(ちょうどカウンセリングの月が増税になる前の月で契約は増税後だったんですが8%にしてくれました)

こんな大金、払った事ないなって思いながら
30万と8400円だけ払って残りの21万は都度払いになりました。

その日は、器具を発注するので それが出来るまで半月かかるって事で12月に予約を取ってきました。

次の記事で1ヶ月後、ついに矯正開始します!