32歳で歯列矯正を始めた主婦の日記

ずっと気になってた歯並びをついに大人になってから矯正を始めたので写真で経過など載せて行こうと思ってます!

1ヶ月後~2ヶ月半

年が明けて矯正初めてから1ヶ月半経ちました。

だいぶ、ワイヤーが真っ直ぐになってきたな~って自分でもわかるくらい動いてます。

ごはんも食べ方のコツを掴んだのかそんなに苦痛も無くなってきて

痛みも締め直しに行っても2日ほどジンジンするだけで、あとは平気になってきました。

そして、2ヶ月半後、初日から3回目の診察後の写真

f:id:usagiusagimama:20200906174747j:image

めちゃくちゃ感動しました。

上の前歯が初めて前に出てる!

裏から舌で触ってみると不思議な感覚。

診察の度に少しずつ少しずつ奥歯に付けている石の高さを落として貰ってるので

最初と比べると噛みしめた時の隙間も低くなってきました。

そろそろ、下も装着できそうです!