32歳で歯列矯正を始めた主婦の日記

ずっと気になってた歯並びをついに大人になってから矯正を始めたので写真で経過など載せて行こうと思ってます!

初日~次の診察までの様子

ジンジンと押さえ付けられてる感覚はずっとあります。

ごはんも雑炊食べたり、うどんを細かく刻んで食べたり 子供の離乳食思い出しました。

それに、器具が当たって血豆が出来ました。

少しグロいですが、、、
f:id:usagiusagimama:20200906173421j:image

でも、これ痛くないんです!

ん?何かぷくっとしてんな?と思って鏡で見たら血豆でした。

出来ては潰れて、また出来てを繰り返してます。

色々調べて、痛いのは覚悟してたので思ってる痛さよりまだ全然マシでした。

そして初日から17日後に、クリニックへ行ってワイヤー締め直してきました。


f:id:usagiusagimama:20200906173514j:image
もう結構動いてますよね???

びっくりしました!

まだ2週間とちょっとでこんなに動くの?って。

せっかく無くなった痛みは、またワイヤー締め直して復活!またジンジンしてます。

次の予約は、年明けてから。

私は今年おいしいおせちもおもちも食べれないなーと思いながら

年明けにしたら良かったと少し後悔、、、

でも、こんなに動いていく歯を見ながら嬉しさとわくわくでいっぱいです!