32歳で歯列矯正を始めた主婦の日記

ずっと気になってた歯並びをついに大人になってから矯正を始めたので写真で経過など載せて行こうと思ってます!

きっかけ

歯列矯正って高いですよね~
私もそう思いながら中学の頃から気にしていた歯並びを心の中では直したいと思ってても中々踏み出せないでいました。
私の場合、受け口ぎみで
上の前歯が内側に入っていて下の前歯の方が出ていて顎が出てるんです。
 
おまけに、上は隙っ歯で
笑う時なんとなく口元を手で隠して笑ってしまったり 人と喋ってると、口元見られてるような気がしてすごい嫌でした。
だから、人見知りです。
さて、私が矯正歯科のカウンセリングを予約したきっかけは
毎日、布団に入って寝る前の携帯いじりで「矯正 安い」とか「 矯正 保険きく」とか、そんな事をググってたら
歯列矯正10万~みたいな広告を発見しまして まぁ、嘘だろどうせって見てたんです。
でも、一回もカウンセリング行った事ないしカウンセリングは無料だし行ってみようかな?って気持ちになりまして真夜中に、予約をして寝ました。
次の日、折り返しの電話が来て都合の良い日に予約して完了!
電話の先生も感じの良い優しい人だったので少し安心しました。
電話苦手で緊張するんです、私😅
いい年こいて。笑
 
では、次の記事でカウンセリング当日の事書いて行きますね。